2012年04月19日

RBSS2012 Tokyo Round



こんにちは!

現在RedBull Street Jamの準備でRB名古屋オフィスにお邪魔してまーす。

さて、先週はRBSS東京Roundでした!

気になる結果は…

優勝!

やったね!みなさん応援ありがとう!
これで予選は突破できたので、22日の本戦in名古屋にも勢いつけられました!

さてさて、これが決勝の様子。

ヨッシー相手だと、何か仕掛けてきたり、仕掛けたことに対する反応があったりで、自分としては非常に楽しい!
名古屋では順位的に反対のヤマに入るだろうから当たるとしたらまた決勝かな?
がんばろー!

あとは、一回戦のGyoZa戦も楽しかった!
BBCの後輩ってことですげープレッシャーあったけど、逆にお互いの力を引き出し合ってのバトルが出来てよかった!

今回のBBCは、自分とヨッシーの決勝戦だったり、餃子も自分相手に120%の力を出してかなり追い詰められたり、ラーメンマンも髪型とトリプルアラで沸かしたり、ポチくんは上がれなかったけど予選で一番目立って観客の心を掴んでたり!
あきとは…一生懸命応援したり。笑

って感じで大活躍でした!

名古屋ファイナルに残った16人は全員が強敵だし、予選では名古屋のために温存してる雰囲気もかなりあったので、今からほんと楽しみです。
一番楽しんだ人が優勝に一番近いはずなので、自分はとにかく楽しむことに専念します!

最後に…

全ての予選出場者にリスペクト!
スタッフ、ジャッジ、DJ、MCの皆さんお疲れ様でした!
何より寒い中応援してくれた観客の皆さんありがとうございました!

フリースタイルフットボールを知らなかった人には知ってもらい、
知ってる人には好きになってもらい、既に好きな人には更に好きになってもらえる、そんな大会を名古屋でもできるといいな。
このブログを読んでるみんなも、できることで協力してくださいね。

それでは、まずは明日からのStreet Jam頑張ります!
posted by よーすけ at 11:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RB Street Jam 名古屋 告知

こんにちは!取り急ぎ、告知です!

以前から情報小出しにしてた通り、今日からシアンが来日しています!
で、俺もいま名古屋に向かっています。
名古屋ー大阪ー福岡でパフォーマンスする予定!
西日本のフリースタイルフットボーラー、フリースタイルフットボールファンは要チェック!!

4月最初に大阪で行なったRedBull Street JAMが名古屋でも開催!

4/20
12:15 名古屋PARCO
16:30 星ヶ丘テラス
23:00 Lush the Underground
4/21
12:00,15:00 ナディアパーク
18:00 名古屋PARCO

今回のJAMメンバーは…

Freestyle Football Sean,横田陽介
BreakDance KAKU,YOSSHI
Freestyle Basketball ZiNEZ
Freestyle BMX 勅使河原正太郎
MC TATSUYA
DJ TEE

会場で声かけてくださいね〜
posted by よーすけ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

RBSS東京予選

こんにちは。
昨日はスクールも二年目に突入して、雨の中だったけどみんな来てくれて楽しくできました。
一年終わってもまだ毎回新鮮な気持ちで、新しい刺激をもらってます!
今年度もどうぞよろしく!

さて、ついに今週末はRedBull Street Styleの東京予選です。
今年はシードがないので自分も予選から出ます。

先週末はたまたま大阪にいたので大阪予選を見に行ってきました。
みんな、うまい!
優勝したとっちーを筆頭にベスト8に残ったみんな、おめでとう。
名古屋決勝で会いましょう!

大会全体を見て一つ思ったのは、相手の力を90%、80%に落として勝つことよりも、
相手が100%なら自分は120%を出して勝つ!っていうのが理想かな。
まあまだ予選で、みんないろんな戦略があるのだろうけど…
審査員のKakuさんも言ってたけど、意図のないディスはめちゃくちゃダサいっす。

さて、そんな自分は名古屋決勝に残れるのかな?笑
応援来て下さい。

4/15 二子玉川ライズガレリア11:00-16:00 観戦無料

です。

さて、そんな自分の意気込み。
前回大会は変なプレッシャーと戦ってて、完全に自滅してしまった。
たぶん、前回は勝たなきゃ、とか負けたら、とかそんなことばっかり考えてて、
特に負けたことによって周りの評価がひっくり返ったり、仲間が離れていってしまうことがこわかったんだと思う。
でも、結果は一回戦で負けて、でも負けても周りは変わらず自分のことを評価してくれてるし応援してくれている。
この事実は何より心強いです。

と、いうことで今回は初心に帰って、2008年にブログに書いたように思いっきり楽しむ!
大阪予選を見てても楽しんで、一生懸命やってた人が勝ち残ってたしね。
一番楽しんだ人が一番になれる!
そう信じて今回の大会に臨みます。
posted by よーすけ at 11:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

Street Jamなど告知

告知です!

いま、大阪に向かう新幹線です。

なんで大阪に行くかというと〜

まず、明日はRBSSのためのプロモーションということで、
神戸大学の新歓イベントにてtokuraと一緒にデモンストレーション!
一人でも多くの人が興味を持って欲しいね!
大学生になった時って、一番フリースタイルフットボールにどっぷりはまれるタイミングだと思うし。

そして、4/5は大阪市内某所にてRedBull Open Houseというイベント。
こちらは招待のみなので詳細は割愛〜。

そんで4/6、4/7はRedBull Street Jamというイベント!
6日の昼は阪急INGS、夕方三角公園。
7日の昼は阿倍野Q'sモールで二回、夕方に三角公園。

この5日からの三日間は
サッカー 横田陽介、Tokura
BMX 内野洋平、Viki Gomez
ブレイクダンス Kaku、Yosshi
と超豪華面子!!

ちなみにStreet Jamは大阪が最初で、名古屋、福岡、札幌でも開催予定!
名古屋は4/20、21に開催予定でフリースタイルフットボールは、

なななんと、

横田陽介&Sean

RBSSブラジルの世界大会決勝を戦ったコンビ!
他にもフリースタイルバスケットボールの神風じんじとかも参戦決定らしーー

また詳細決まり次第ブログに書くよ!
フリースタイルフットボーラーのみんな、ブログ見てる?
SNSもいいけど、このブログも是非ブックマークしてね。

そんで、4/8はオフだけど、せっかく大阪にいるのでもちろんRBSS大阪予選を見に行きますよ!

ではでは、一週間ずっとレッドブルのイベントなのでカフェイン中毒に注意だね!
そんな感じで、関西圏の人たち、お会いしましょう〜
posted by よーすけ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

RBSS Activation

こんにちは。
RBSSももう来週からスタートとなり、練習に、告知に、遊びに、忙しくなってきました。

3/20に銀座deフットサル勝どきで告知を兼ねたパフォーマンスをMC SOPHYさんと行ってきました!(写真)
今日も同じ感じで豊島園のフットサル場、フィスコに向かってます。
明日は銀座deフットサル新宿アルコット!
詳しい時間とかはホームページをチェック!
もちろん観覧自由で、レッドブルとRBSSのフライヤーももらえるので遊びに来て下さい。

で、来週からは大阪を中心に関西ツアーです!
tokuraと、BMXライダーと一緒にストリートでショーしたりします!
詳しくは……未定!笑

その流れで8日のRBSS大阪予選も観に行くよ!

そしてーーーー!

RBSS決勝大会の週からフランスからSeanが来日!
具体的には19,20,21日あたりで、名古屋の街中で自分とSean、一緒にパフォーマンスすることがほぼ決定!
RBSS2008決勝の再現??笑

ってな感じで、RBSSまであと少し、バトル以外にも楽しみ満載なんでみんな一緒に楽しみましょー!
image-20120330114337.png
posted by よーすけ at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

