2011年06月09日

福島へ〜


image-20110609172439.png

今週末は福島の避難所を訪問してのパフォーマンスです!
Phil.Uさんに誘ってもらって、他のメンバーも一緒に向かいます。

そして、今回はなんとあのP-DOG(通称ポチくん)も一緒にパフォーマンスします。
そのための準備を二週間前から続けていますが、ポチくんも初ステージだけあって緊張しているようです。

写真は、いつも自分のほうが早く来て練習しているのに、気合い入ったポチくんが珍しく早く来て練習してるのを隠し撮り〜!

そして来週はパライーゾ国分寺とボアソルチ福生でスクールです!
19日のボアソルチは嬉しいことに定員オーバーで締め切りましたが
パライーゾのほうはまだまだ募集していますよ!是非!!

日時:6/15 (Wed) 19:30-21:00
場所:フットサルパライーゾ国分寺
参加資格:誰でも!
定員:20名
参加費:一般1800円 学生1500円
お申込み方法:フットサルパライーゾ国分寺のHPから予約お申し込みください。

よろしくお願いします!
posted by よーすけ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

RB Meister Program 名古屋


image-20110603134332.png

こんにちは。
名古屋から帰ってきて一段落のよーすけです。

今回も、先月の京都、大阪に引き続きRedBull Meister Programというイベントに出演してきました!

場所は栄のど真ん中!SKE48の聖地(笑)、カナリアでした。
しかしさすが、ステージがしっかりあって、広さも照明もいい感じでした!
自分はいい感じでしたか?そこはみなさんの判断に任せまーす!笑

ちゃっかり手羽先やら美味いもんもいっぱい食わせてもらって、楽しい名古屋ツアーでした!


これで、ブログがやっと追い付きました!
その間にホームページやらの更新も滞ってしまっているのでしっかりやらなくては…
色々と頑張りますね!では〜
posted by よーすけ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

Friday Lounge - The SKY -

こんにちは。
今日も名古屋です。
昨夜の手羽先うまかったー!

さて、もう少しでブログが追い付きます。

先週金曜の深夜、渋谷のMICROCOSMOSにてFriday Lounge - The SKY -にてショーケースでした!
このイベント、三月に続いて二回目です。誘ってくれたDJ SAATさん、MAMUSHIさん、あざっす!

今回もダンサーたちのショーケースありーの、フリースタイルバスケからはじんじ神風のショーケース、そしてトリで自分でした!楽しくできた!
見に来てくれたみなさん、ありがとう!

このイベントのコンセプトが、クラブとスポーツバーの中間くらいの雰囲気でパーティーやろうって感じなんで、CL決勝前夜ということもあり、店内プロジェクターではがっつりリーガエスパニョーラ〜
テンションあがるね!

そういうイベントコンセプトもあったり、たぶんまた自分が出る機会もあると思うので、フリースタイルフットボーラー、フリースタイルフットボールファンの溜まり場みたいにして使ってくれると嬉しいかな!?
また出る時は告知するので、是非来てください!

んでは〜
posted by よーすけ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

プーマファッションショー

image/2011-05-30T19:28:29-1.JPGこんにちは、名古屋からの更新です。

5/23にMOTGの時に色々とお世話になったプーマのファッションショーに出させてもらいました。
よっしー、とくらと一緒にです!

しかし、リハーサルの段階では三人とも慣れないファッションショーの演出や狭いステージに大苦戦。
待ち時間に練習を重ねて、本番はバッチリ三人ともノーミス!!

自分らのあとにシークレットゲストとして、なんとベルギー帰りの川島選手が登場!
盛り上がってましたね。予想以上にでかくてかっこよかったっす!(写真の自分は背伸びしてます。ちなみに自分は178cm)

後日、自分は新しくなったプーマハウスでのサンプルセールにもお邪魔させてもらって、かっけー靴ゲトりました!あざっす!
これからもプーマ愛用します!

ちなみにフリースタイルにいま使っているおすすめな靴は、SUEDE、CLYDE、DALLASの3つです。
色もたくさん出てるので購買欲が止まらない〜笑

そんな感じで〜
ブログがなかなか追い付かないんでちょっと頑張ろう笑
posted by よーすけ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

5/18スクール

こんにちは。
今夜は渋谷のMICROCOSMOSでパーティーです。
詳しくは前回ブログで!
みなさんお待ちしてまーす!

さて、5/18もパライーゾ国分寺でスクールをやってきました。
今回は10人!
リフティングできない人から某東京大会優勝者まで幅広く集まりましたが、最後のゲームでもかなり仲良くなれてよかったです。

基本的に毎回、最初の30分がみんなで同じ技に挑戦、次の30分が自由にやりたい技を練習、最後の30分がミニゲームの時間になっています。
今回は最初の30分でクロスオーバーに挑戦しました。
リフティングが苦手な人はワンバウンドで練習して何回か成功したり、上手い人はドラゴンフライやクロスキック、クロオバスピンなどの発展に挑戦しました。
しかし、毎回ほとんどの人が1つ上達して帰っていくので、自分も達成感がありますね。笑

次回のスクールは6/15です。
そして、6/19にはボアソルチ福生でも単発で二本立てでスクールします。
平日が難しい人はいかがですか。

日時:6/15 (Wed) 19:30-21:00
場所:フットサルパライーゾ国分寺
参加資格:誰でも!
定員:20名
参加費:一般1800円 学生1500円
お申込み方法:フットサルパライーゾ国分寺のHPから予約お申し込みください。

日時:6/19 (Sun) 12:00-13:30
場所:ボアソルチ福生
参加資格:誰でも!
定員:20名
参加費:1500円
お申込み方法:ボアソルチ福生のHPから予約お申し込みください。

日時:6/19 (Sun) 17:00-18:30
場所:ボアソルチ福生
参加資格:誰でも!
定員:20名
参加費:1500円
お申込み方法:ボアソルチ福生のHPから予約お申し込みください。

それでは〜
posted by よーすけ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

告知!


image-20110526093719.png

まずは明日、渋谷MICROCOSMOSにてショーケースします!
今回はいつものやつじゃなくて、一曲まるまる使って音編集なしでどのくらいできるかチャレンジしてみます。
メール一通くれればディスカウントするので、ぜひ乾杯しましょー!

24:00-29:00で、自分の出番は26時頃の予定です。(前後する可能性あり)

今回はフリースタイルバスケのじんじ神風もいるし、いつも通りダンスのショーケースもあります。
よろしくです。

そして30,31日は名古屋に行きます。
一般非公開のイベントなので観覧はできないですが、30の夜に暇なフリースタイラーいたら連絡ください!
飯でも食いましょうー!

最後に6/15 19:30-21:00パライーゾ国分寺にてスクールです!
学生1,500円、一般1,800円です。
予約はパライーゾ国分寺のホームページからお願いします!


あ、そうそう、二年前に撮ったtotoのCM、放映期間が延長になって最近また流れてるようです。
しかも今回は地上波でもちょこちょこ見れるみたいなので、運が良ければ見つけられるかも!?
でも自分が映ってるのはほんの一瞬、ボールにちょこんと乗るだけね。

あ、ちなみに自分はTVで見たことありません!
posted by よーすけ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

被災地ボランティア

こんにちは。
今日はプーマのファッションショーに出演!
リハーサルが終わって、待ち時間にブログ書きます。

前回ブログでWFSLで関西から帰ってきて、実はそのまま宮城県石巻市に行ってきました。
この遠征はサッカー関係なく、瓦礫除去などのボランティアをするための遠征です。
地元の仲が良い奴らと、これまた地元のライフスタジオっていう写真のスタジオをやっている会社の人たちと一緒に行きました。

二泊三日で津波被害に遭った四件の家の瓦礫や泥の除去を手伝ってきました。
向こうの状況はテレビで見るよりもひどい状況の所があったり、場所や人によってはテレビで見るよりのほほんとしてたり、やはりメディアでは伝わらないことが多々あると感じました。

地震で人生が大きく変わった人たちの話もたくさん聞けました。
涙脆い自分は何回か、涙腺がやばくなった。
地震がなかったら、いまこの人たちは何をしていたんだろう?と考えると今でも心の底にずんっと重いものが落ちてくる。
でも、辛い話もたくさん聞いたけどポジティブな話も意外なくらいたくさん聞けて、それはすごく良かった。


自分はフリースタイルフットボーラーでもありパフォーマーでもある。
つまり、遊びを提供する側。
自分のモットーは『遊びを知らない奴には、遊びを提供することはできない』
だから仲間達と、全力で遊ぶ。ボール蹴ったり、酒飲んだり、ね。

今回、ライフスタジオの人たちにボランティア一緒に行かないかって誘われた時は少し迷った。
瓦礫除去は時間と体力があれば誰でもできること。
でもフリースタイルフットボールを通じて日本を元気にすることは自分や極限られた少数の人間にしかできない。だから瓦礫除去してるよりも、そのぶん練習して少しでも良いパフォーマンスをできるようにしたらいいんじゃないか、とかね。

でも、結局行くことにしたのは、遊びを知らない奴に遊びを提供できないように、日本の現状を知らない自分に日本を元気にすることはできるのか、って考えたから。
直接、何か形になってパフォーマンスに表れることはないだろうけど、今回ボランティアに行って、日本の現状を見て、話して、感じてきたことは自分にとってプラスになったと思います。
もちろん、手伝ってきた四件の家の人たちにも喜んでもらえたし!

っていうことで、これからも形は問わずにボランティアを継続して行こうと思います。
もし自分となにかボランティアしたいって人がいたら連絡ください。
何かできることを考えましょう。


ちなみに、深夜に寝てたら豪雨でテントに浸水して、帰ってきてから風邪引いて3日くらい寝込んでました笑
もう大丈夫でーす!

次回のブログは第三回スクールです!
その次に今から始まるプーマファッションショーかな!?
んでは。
posted by よーすけ at 15:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

WFSLeague大阪Round

こんにちは。
GWが終わってからなんだか忙しいような、体調崩してたからそう感じるだけなのか、まあそんな感じです。

さて、WFSLeagueの大阪予選を見に行ってきました。
この大会は、東京予選で八人、大阪予選で八人が勝ち残り、名古屋で行われる決勝大会で十六人が揃う形式です。

自分は一月に行われた東京予選で既に勝ち上がっているので、今回は偵察?観光?で。

同じく見学のひろきと、東京予選で負けて大阪予選でリベンジでエントリーのラーメンマンと一緒に夜行バスで弾丸ツアー行ってきました!

ラーさんには是非勝ち上がって欲しかったので、バスの中でも着いてからもラーさん珍しくVIP待遇。笑
同じ仲間のレオペケ組のあきとも応援してきました。

結果は2人ともぎりぎり勝ち残り!名古屋では俺とあたるかもね、楽しみ〜

ラーさん勝ち上がった瞬間のレオペケ雪崩れ込みからの胴上げはアツかった!
あの瞬間の動画が残ってないのが残念。

それから打ち上げやって(ひろき爆睡)、みんなは帰って、俺は京都観光、木屋町パトロールしてから帰ってきました。

帰ってきた日の夜に、宮城県石巻市にボランティアで行ってきました。
そっちのレポートは次回のブログで!
その次のブログでは昨日の第三回スクールについてです。

んでは。
posted by よーすけ at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

第二回スクール

image/2011-05-05T20:06:26-1.JPG終わりました!
今回は全部で四人。急に決まって告知が不充分だったのと、GWでみんなどっかに行ってたのかな?
始まるまではちょっと寂しかったけど、始まったらほぼマンツーマンだったぶん、がっつり練習できて良かった!
ラクっていう小学五年生の子がSアラできてガッツポーズしたりね!
次回は18日です。
ここだけの話、次も集客やばいと存続危機に陥るので、みなさんよろしくです。笑

今日は仲間を紹介します。
スクールも毎回来て手伝ってくれてるポチくん!(写真)
ポチa.k.a P-DOGはダンサーあがりのフリースタイラーで、ほとんど毎日、自分と一緒に練習してる。
WFSLの動画予選で衝撃作を発表したからフリースタイラーには結構それで覚えられてる。
得意なムーブはリフティングとダンスを組み合わせたオリジナルステップムーブ!
あの感じなのにものすごい人見知り。うちによく来るけど最近なかなか帰ってくれないのが悩み。ハウス!!

そんな感じで、これからWFSLの大阪予選を見に大阪へ行ってきます。
夜行バスでの弾丸ツアーだよ!
レッツゴー
posted by よーすけ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

第一回スクール

image/2011-04-28T21:10:13-1.JPG昨日は記念すべき横田陽介フリースタイルフットボールスクールの第一回目でした!

結果から言うと大成功!!!o(^▽^)o

このブログ、五年くらい書き続けてるけどたぶん初めて顔文字使っちゃうくらいテンションあがっちゃいましたね。

小学生、中学生、高校生、女性にもちろん一般男性、そしてフリースタイラーも、ほんとに色んな人達が集まってみんなで楽しくボールを蹴れた!
合計22人!
技が初成功したって人も多かったし、リフティングができない人もできる技に挑戦したり、ほんとに全員の笑顔が見れて良かったです。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!
次回来てくれる時にはまた楽しみの幅を拡げましょう!

ってことで次回予告です。

日時:5/4 (Wed) 19:30-21:00
場所:フットサルパライーゾ国分寺
参加資格:誰でも!
参加費:一般?1800 学生\x{00a5}1500
お申込み方法:フットサルパライーゾ国分寺のHPから予約、またはフットサルパライーゾ国分寺にメールか電話でお申し込みください。
http://www.futsal-paraiso.jp/

次回はGWスペシャルです!
これからランダムですが隔週ペースくらいでやっていこうと思っているのでよろしくお願いします!

ちなみに写真はNu GroundでSWATがライブペイントで書いた作品、うちに飾ってあります。
posted by よーすけ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

