2011年07月30日

夏の始まり


image-20110730123216.png
こんにちは。
ちょっと遅くなったけど、7/16-18の怒涛の三連休を振り返りますよ!

まずは初日、向かった先は日テレ!
日テレには出させてもらったことはあったけど、日テレのスタジオ収録は初でした〜

しかし、実はちょっと前に練習でアクロバットやってたら肩から落ちるというハプニング^^;
打撲にしてはなかなか治らないと思ったら、つい昨日、整体に行ったら靭帯切れてるって言われた!笑
今はほぼ普通に練習してまーす!
しかし、この時は相当痛かった!笑
着替えがかなり難易度高かったね…
でも無事に収録は楽しく終えました〜

放送日は8/14、日曜昼間の「スクール革命」という番組にちょろっと出るのでお楽しみに!


そして次の日は渋谷のHAZARDってクラブでRoad to Marsというパーティーに出演!(写真)
これまた楽しかった!
歌あり、ラップあり、ダンスあり、Yes横田あり…笑
まさかの紹介MCでSay Yes横田!!笑
やすしさんあざす!
しかし、DJ CELORYさんのプレイには上がりまくった!
何を隠そう、自分が日本語ラップを聴き出したきっかけはCELORYさんのmix CD BEATS LEGENDからなのです。
しかも、同じFC東京好き!!
と、いうことで前から会いたかったのです。
フットサル誘ってくれるって言ってたので、期待してまーす!

朝になったらなでしこフィーバーしてたし最高の朝でしたね。

その最高な気分のまま、海の日の夜はCLUB ASIAにてRedBull Three StyleというパーティーDJ日本一決定戦に遊びに行って来ました!
DJのことはよくわからんけど、自分的に好きだったのは自分の地域をしっかりレペゼンした演出をしているDJ。
前回チャンピオンのIKUさんのプレイも良かった!
個人的な感覚だと、去年に見た時よりステージ上でのオーラ、風格があった気がしました。

そんで、優勝は横浜の8manさん。最近、横浜がキテるらしい!

そんなキテる横浜で今日はRedBull Art of Motionというパルクールの世界大会でショーケースをします。

BMX田中光太郎、内野洋平、フリースタイルフットボールTokura、MC NOBU、そしてDJ MAR!!あと横田です。

Specialなメンツ!!!!

個人的にはBMXシーンの初期から引っ張ってきた光太郎くんのショーマンシップは勉強になる!
そしてDJ MARさんはプライベートでも仲良くしてもらってるけど、一緒に出演するのは初めてなんで今から楽しみです!

ちなみに今日が中止だと明日に順延になりますが、それは避けたい。
雨の予報を吹っ飛ばせーーーー!
posted by よーすけ at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

krushers!

image/2011-07-15T11:52:17-1.JPGこんちは!
暑い日が続きますね。みなさん、熱中症に気をつけて!

自分は早くもこんがりタンクトップ焼けしてしまいました!

さて、先日はケンタッキーの新商品KrushersとHIFANAのキャンペーンのお手伝いに行ってきました!
当日はストリートのパフォーマーが大集合!
バスケやダンス、カポエイラ、ダブルダッチ、タップダンス、インラインスケートなどなど!
みんながKrushersの着ぐるみに入ってパフォーマンスしました。
しかし、この着ぐるみ視界が狭過ぎて全く足もとが見えない!!笑
最初に試した時は絶望的な気持ちになりましたが、試行錯誤の末、かっこ面白い映像が撮れましたよ!
楽しかったし良い勉強になりました〜!

近日中にWEBにアップロードされるのでまたブログに書きます!

そして、この日はそのままスクールでした!
いつもより人数は少なかったのですが、初めての人も多くて、丁寧にできたかな??
リフトアップからクラッチ、リリースの流れをやりました!
これだけでもできるとだいぶフリースタイルっぽい!
あとは「継続は力なり」です!
頑張りましょー!!

そして、日曜は渋谷のクラブイベントでショーケース!
フリースタイラー夜遊び奨励キャンペーンです!!
若干、タイムテーブルに変更があって、自分の出番は24時過ぎです!
では、HAZARDで会いましょう〜
posted by よーすけ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

告知

7月のイベント情報告知です!

まず、スクール!
来週水曜日はパライーゾ国分寺でスクールです。
リフティングもできない初心者の人から、フリースタイラーまで、色々な人が来ています。
年齢も子どもから大人まで全対象!
時間帯も涼しいのでお勧めでーす!

日時:7/13 (Wed) 19:30-21:00
場所:フットサルパライーゾ国分寺
参加資格:誰でも!
定員:20名
参加費:一般1800円 学生1500円
お申込み方法:フットサルパライーゾ国分寺のHPから予約お申し込みください。
http://www.futsal-paraiso.jp/

次にパーティ!

3連休の真ん中に渋谷のHAZARDでRoad to Marsというイベントに出ます!
DJ陣もアツいし、LIVEアーティストも多数!
ぜひぜひみなさん一緒に乾杯しましょー!
フリースタイラーも夜遊びしよーぜー!

7/17 22:00 open(自分の出番は25:30くらいです。)
詳細は下記HPで!
http://flavors.me/road_to_mars/


最後にマチガイナイイベント情報!
フリーランニングの世界大会「RedBull Art of Motion」が日本初上陸!
そこでショーケースやります!
フリーランニングっていうのは、よくビルとか飛んだり高い所から飛び降りたり、走りながら宙返りしたりするアレです!
とにかく見ればわかる!
これはすこぶる楽しみですねー。

7/30 19:00-21:30、横浜ドックヤードガーデンで入場無料なのでぜひ!
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/Red-Bull-Art-of-Motion-in-Yokohama-021243021525404

以上!
posted by よーすけ at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

7/3立川蹴会

image/2011-07-05T17:04:35-1.JPGこんにちは。

2010年のRedBull StreetStyle USA ChampのAngelo Stormsが日本に来ているので、立川で一緒に蹴りました。

まずはポチくんと一緒に彼が滞在中の横田基地まで車で迎えに〜。
車内ではつたない英語でコミュニケーション。AngeloはiPhone脱獄してたり、なかなかのゲーマーだった。笑

立川に着いてじんさんとも合流して蹴り〜。
蹴り〜。
暑いからビール飲んだりしながら蹴り〜。
(自分は6月から禁酒中なので飲んでません(T_T))

で、夕方から行きつけのバーで飲み会!
これぞJapanese Styleってことで久々のテキーラ祭りでしたね。
結局、Angelo沈没して、また車で送り届けてあげました。


フリースタイルフットボールを続けていればまた会うでしょう!
また会う日まで〜
ありがとアンジェロ
posted by よーすけ at 17:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

動画and立川蹴会

こんにちは!
PCを替えたので、データの整理ついでに2011年前期の動画を集めてトレイラーを作りました!
しかし、フォーマットが違ったり、縦横の変換がうまくいかなかったりで、やたらめんどくさかった!
最終的に、縦横変換諦めて、所々でデブ短足の自分が出てきますが慣れれば普通に見れます!

http://www.youtube.com/watch?v=ohQ7eeyb9DY

ご覧あれ〜!

そして、あさって7/3の14:00頃からアメリカのフリースタイルフットボーラーAngelo Stormが日本に来てるので一緒に蹴ります!
色んなフリースタイラーに会いたいみたいだから是非来てください!
場所は立川駅北口のモノレール下!懐かしの立川蹴会となります。
場所がよくわからない人は連絡ください!

ちなみにAngeloは福生の横田基地に滞在してるみたい。Yes Yokota!

今日から7月ですね。
7/13はスクール、7/17は渋谷HAZARDでクラブイベント、7/30も横浜でイベント出演予定です!
都合良い方は是非〜
posted by よーすけ at 13:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ヘキサゴン収録

image/2011-06-28T20:09:06-1.JPGimage/2011-06-29T15:07:57-1.JPG

こんにちは。
先日のYJAMは、自分とポチくん、あきと、そしてWasseくんの四人でした!
意外と少なくて残念!天気も微妙だったし、そんなもんかな。

さて、ずいぶん遅くなりましたがヘキサゴンの収録のときのことを書きます!
クイズ番組っていう性質上、事前の告知ができなかったんですが、それでも見れた人も多かったみたいですね。
さすがヘキサゴン。

内容は、AさんとBさんが出てきて「どっちが本物の達人でしょう!?」ってクイズでした。
自分の相方(偽者役)は芸人である春夏笑冬のカトケンさん!
マラドーナの物まねをする彼を見たことある方もいるのでは!?
収録は、待ち時間が長かったのですが、その間にカトケンさんや他の出演者さんと打ち合わせや雑談、一緒にボール蹴ったりで楽しく過ごせました。
お世話になりました〜

そんな感じで写真は、楽屋が一緒だった他の出演者のみなさんと!
ヘキサゴン見てた人は誰が誰だかわかるかな。

そいでは、最後に告知!
次回のスクールは再来週、7/13です!
ではでは〜

日時:7/13 (Wed) 19:30-21:00
場所:フットサルパライーゾ国分寺
参加資格:誰でも!
定員:20名
参加費:一般1800円 学生1500円
お申込み方法:フットサルパライーゾ国分寺のHPから予約お申し込みください。
posted by よーすけ at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

6/26 YJAM

こんにちは。

ボアソルチの松田さんがブログでこの前のスクールの様子を書いてくれてます!
http://ameblo.jp/boa-matsu/

そんで、6/26に久しぶりにYJAMでもやろうかと思います。
フリースタイルフットボールをやってる人は、初心者も上級者も関係なく代々木公園噴水前ウッドデッキに集合!
大体2時過ぎくらいからかなー?
雨降ったら中止です。今のところ雨の予報ですが、梅雨の天気の変わりやすさにかけてみましょう。

さて、このJAMっていうのはフリースタイラーの集まりのことを言うんですが、この前、調布のソクシタでやってたJAMにちょろっと顔を出したら、会話の少なさにびっくり!
もっとみんな喋ろうぜー!仲良くなるには喋るしかないっしょ!
ボールも重要なコミュニケーションツールだけど、黙々とみんなで技を見せ合ってるのは、俺としてはあんまり面白くないかな。
んな感じで、今度のYJAMは、昔みたいに球蹴り二割、喋り八割くらいで行きましょー!
初めての人とかも仲良くなれるといいなー

んではでは
posted by よーすけ at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

6/15,6/19スクール


image-20110620094611.png

こんにちは!
先週の水曜日はパライーゾ国分寺でのスクールでした。
第四回?五回?
まあそんな感じです。
梅雨で不安だったけど、天気にも恵まれて気持ち良く汗かけましたね。
今回は12人!そのうち初参加の人が4人でした。
前から来てる人はどんどん上手くなって来てますね。
初参加の人も得るものはあったのではないでしょうか??

次回パライーゾ国分寺スクールは7/13です!
ご予約はパライーゾ国分寺のホームページからお願いします!


そして、昨日はボアソルチ福生でスクールをやってきました。
午前の部、午後の部ともに29人!
ほとんどが小学生で、元気いっぱい(ちょっとシャイ笑)なスクールになりました!
大人の方々も一緒に色んな技に挑戦しました。

午後の部ではなぜかアシスタントのポチくんが大人気で、何やら特別講座を開いてました。笑
ポチくんが初めてサインを求められてドギマギしてる様子が面白かったー

写真は午後の部の最後に参加者全員で、ホームページに載せる用の写真を撮るのを手伝ってもらいました!
なかなか良く撮れてる!(1人だけポーズがおかしい…笑)
posted by よーすけ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ヘキサゴン

image/2011-06-15T23:39:36-1.JPGこんばんは!
今日はスクールでした。
なんとその時間に放送されてたヘキサゴンに出演しました!
クイズ番組だもんでオンエアまで告知できなかったんです。

二人出てきて、どっちがフリースタイラーか当てるという企画で、偽物の役は帝京高校サッカー部出身のお笑い芸人、春夏笑冬のカトケンさんでした!

今日はまだ自分も見れてないので詳しくは後日!

最近コメント少なくて凹んでるんで運良くヘキサゴン見れた人、コメントお待ちしてまーす笑

写真は隆明さんが送ってくれたやつ〜
posted by よーすけ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオペケ福島遠征

こんにちは。
先週の土日は、前回のブログでも書いたように福島へ行ってきました。

静岡のPhil.Uさんに誘われての避難所訪問です。

メンバーは、
東海地区のフリースタイルバスケットボールシーンの象徴、SHIROくん
珍しく同い年、フリスタバスケのダイチa.k.a ヴァース
MOTGも一緒に行った、YOSSHI from ALEG-Re
そしてレオペケからは自分とポチ君です。

一日目はあづま総合運動公園避難所を訪問してのパフォーマンス。
避難所の空気はやはり重い。その中で子どもたちはパワーを持て余してみんな遊びに飢えているように見えた。
そこで、自分達がまず楽しむことによって子どもも、その親御さんたちにも楽しみが伝えることができたら、と考えながらパフォーマンスしました。
自分達のパフォーマンスが少しでも心の栄養として糧になるように願います。

二日目はフリーペーパーaruku主催の復興支援フェスティバルにてパフォーマンス。
ここでの子どもたちは元気いっぱい!
放射能の影響で、いま福島の子どもたちは外出に時間制限がかかっている。
だから広い場所でのびのびと遊ぶのが久しぶりな子どもたちがたくさん!
そりゃ、ステージの上まで登ってきちゃうよね!笑
パフォーマンス中にびっくりしたけど、100%の笑顔を見れて良かったです。

福島のフリースタイラー、ツトムさんも来てくれて、ポチ君の初ステージを見届けてくれましたね。
あざっす!

今回、避難所を訪問して子どもたちが想像以上に遊びに飢えてて、しかも自分たちのサッカーですごい喜んでくれることがわかったので、また行きたいと思っています。
レオペケのみんな、企画協力して〜!
posted by よーすけ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

