2011年11月01日

WARP

image/2011-11-01T11:21:56-1.JPGこんにちは!
WFSLファイナルの記事の前にちょろっと紹介。

もう気付いてる人もいるみたいですが、なんと!!

10/24に発売したストリートファッション雑誌「WARP」に丸々1ページ載ってます!

ちょくちょくこのブログにも名前が出てくるストリートの先輩、アフロがトレードマークのMC MAMUSHIくんが連載するURBAN PEOPLEってコーナーです。

インタビュー形式でフリースタイルフットボールについて語っているわけだけど、MAMUSHIパイセンはそれなりに長い付き合いなのもあり、話の引き出し方も上手かったので、いい感じでまとめてくれています!


写真もかっこよく撮ってもらったんで、是非チェックしてね!
YY Sole Stall(プラティニ)feat.山手線です!笑

レペゼンKBJも流行らせていこう!笑
posted by よーすけ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

告知

お久しぶりです。
いままで、何度もブログを書こうとして、いいとこまで書いたところで消えるという事態が多発して萎えてました。
また頑張って書きます。笑

さて、いきなりまずは告知です。

今週末の三連休は福島でのバトルのジャッジと、大阪でのWFSLeagueの決勝ラウンドに出場します!

One Ball Project +F4
10/8 13:00-
福島県いわき市apaz newtown DOME
http://oneball.info/

WFSLeague Japan Final Round
10/10 11:00-18:00
大阪Asia Pacific Trade Center
http://www.wfsleague.com/

こんな感じです。
福島へは自分の運転で、ひろきとブライアンと一緒に行きます。朝早いんだろうな・・・。
そして、大阪へはまたも自分の運転で8人くらいで行きます。
弾丸ツアーにつぐ弾丸ツアーな三連休。
ボール蹴る時間より、寝る時間より、運転する時間が長くなりそうです。
お近くの方、応援しにきてください!


さて、ブログ書いてない間の近況報告でも。
image/2011-09-28T13:16:18-1.JPG
ラーメン
image/2011-09-28T13:16:18-2.JPG
食ったり、

image/2011-09-28T13:16:18-3.JPG
撮影したり、

image/2011-09-28T13:16:18-4.JPG
サイクリングしたり、

image/2011-09-28T13:16:18-5.JPG
雨宿りしたり、

image/2011-09-28T13:16:18-6.JPG
東京観光したり、

image/2011-09-28T13:16:18-7.JPG
DMC Japan Finalを見に行ったり

していました!

ではまた。
posted by よーすけ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

韓国遠征記2

続き!

事件その2。


イベント終了後、韓国フリースタイラーズと打ち上げへ!
完全に日本代表としての使命は果たしました!

いい感じで酔っ払い、24時間営業の市場へ行っておみやげ探索。
あとは帰るだけだったもんで、所持金全額使ってお土産購入!

image-20110909153502.png

ウィッグ試着してみたり。

んで、ホテルに帰って荷造りして仮眠。
で、そろそろ飛行機だからチェックアウトしなきゃーって感じで身支度。
。。。

。。



えっ??

パスポートがない。笑

どうやら市場で探索中に落としたらしい。
帰れねー。
困った俺はYoungちゃんに相談。
とりあえず飛行機はキャンセル。(料金は戻ってきません。)

もうこの時点で、一週間くらい路上パフォーマンス生活の覚悟は決めてたり。笑
夏でよかったなー。とか。笑

で、Youngちゃんと一緒にソウル警察署へ。
紛失届を出して、何やら全てハングルの証明書をもらう。
Youngちゃんは兵役のときに警察関係の仕事をしてたみたいで、警察署に知り合いがいっぱいいてスムーズに事が運んでラッキー!
なんか応接室に通されて偉そうなおっちゃんとコーヒー飲んだり、韓国の警察は日本と違ってみんな気さくで親切でした。


image-20110909154217.png
応接室でのYoungちゃん。こころなしかまじりに似てる?笑

んで、次は日本大使館へ。

「パスポートなくしちゃったんですけどー」
「はいはい、じゃあこの書類に記入してくださいね。そんで、パスポートの再発行は時間がかかるので日本に帰国するための渡航証を発行するので写真を撮ってきてください。」
「了解です。」

が、現金がないため写真を撮れない。笑
どうにかカード払いオッケーな写真屋さんを見つけて第一関門突破!

再び大使館へ。

「写真撮ってきました!」
「はいはい、じゃあ渡航証を発行する手数料が32000ウォンになります。」
「ありません。」
「えっ?」
「えっ?」

で、これをYoungちゃんに相談。
YoungちゃんがJKに相談。

30分後。

大会の賞金が本当は後日振り込まれるはずだったんだけど、前払いにしてもらって、なんとか手続き完了。
で、そのお金で飛行機のチケットも再予約。
これで賞金は完全に相殺。いや、ちょっとオーバー。

まー、何はともあれ、帰れる。

飛行機までの時間、Youngちゃんの大学に行ったり、JKとJFとカフェって世界のフリースタイルフットボール談義に花を咲かせたりして楽しみました。

んで、別れを惜しみつつ空港へ。
大使館の人が、空港に着いたらまず、出入国管理局に行って渡航証にスタンプをもらってくださいって言うのでGO。
しかし、出入国管理局の人は、「あー、これね。スタンプいらないよ。大丈夫。」
気を取り直してチェックインして、出国審査。
仏頂面のお姉さんが
「…スタンプは?」
「いや、イミグレーションに行ったらいらないって言われたんだけど」
「ほんと?」
「大使館の人にはいるって言われたんだけど」
「まあいいや、通ってください」
「え、大丈夫なんですか?」
「私は知りません。入国できなくても知らないよ」

ってな具合で搭乗口へ。
そんなこと言われたらドキドキしちゃうじゃん!
無事に入国できるのか…?

ドキドキしながらフライトを終えて羽田到着。
内心ビクビクしながらも平常心を装いつつ、入国審査へ。

全く何事もなく入国できました!

なんだったんだ?笑

で、終電で我が町国分寺。
俺のナイスな友達たちが駅で出迎えてくれました!

image-20110909160325.png

で、朝まで韓国話とお土産をつまみに飲みましたとさ。

以上で韓国珍道中おしまい。

あ、BURSTの人達、Art Soccer FestivalのResultよかったらブログに載せてください〜

1st Kim Tae Hee
2nd Yosuke Yokota
3rd Lee Hyung Ook
posted by よーすけ at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国遠征記1

えー、こんにちは。

韓国遠征中に起こった事件についてでも。

ま、大体、旅にはアクシデントは付きもので、それが楽しかったり良い経験になったりするのですが、今回もまさにそんな旅でした。

まずは、事件その1

2日目の夜、みんなで渋谷みたいな繁華街でサムギョプサルを食った帰り道、代々木公園みたいな、っていうか大阪の三角公園のほうが近いかな、とにかくそういう広場があって、ちょっと見物しに行ったわけ。
で、そこで韓国のラッパーたちがストリートでショーケースをしてたのを見たんだ。
そのショーが終わったあと、オープンマイクになってみんなでワイワイ楽しそうにやってたわけ。
で、ヒップホップ好きな俺は一回だけちょろっと混ざって、もちろんハングルでラップはできないから下手くそな日本語フリースタイルラップしたわけ。もちろん最後はサランヘヨ、コリア、サンキューでその場にいた人たちとそれを見ていたJeon Kwonたちに感謝を伝えたかったんだ。

で、まー、ラッパーの一人にWhere are you from?って聞かれてI'm from Japan.って答えたの。
そしたらそこに居たラッパーたち五、六人ラップをやめて何やら歌を合唱し始めた。
観客の何人かは合いの手も入れてたからどうやら有名な歌らしい。しかも、これは明らかに俺に向けて歌われてる。
最初は友好的な歌かと思ってたんだけど、どうやらおかしい。
途中でピーンと来たんだけど、これはどうやら「独島は我が領土」だ。
俺はぶっちゃけ、独島でも竹島でもかまわないんだけど、こっちが仲良くなりたくて近づいたら敵意剥き出しで突っぱねられた感じに悲しくなった。
そのあとまたフリースタイルが始まって、俺は「ヒップホップなんだろ?ピースに行こうぜ」的な事を言いたくてもう一回マイクを持とうとしたけどマイクは絶対に俺に回ってこない。
そんでしょうがなく聞いてたら何人かは明らかに俺に向かってフリースタイルしてきた。
もちろんハングルなんで内容は全然わからないけど、「福島」ってワードだけ聞こえてきた。好意的に解釈すれば被災者たちを偲ぶ内容だったかも知れない。けど、どう見てもラッパーたちの表情は嘲笑。

完璧にカチーンと来たね。
そこらへんは何があってもネタにしちゃいけないし、俺がバカにされてるだけなら全然いいけど、そういう問題じゃなかった。

韓国とは歴史問題とか色々あって、俺も俺なりに理解しようと努力してきたけど、結局のところ感情の問題や捉え方の問題で、個人個人の問題だからたぶん一つの決まった答えなんてないんだろうと思う。
だから、根っこの部分はちょっと俺には重大問題過ぎてよくわからん。ましてや、日本人ってだけで差別するな!なんて大それたこと言えない。
だからここで差別問題について言及する気はないんだ。(そりゃ、差別がない世の中の方が良いに決まってるけど。)

ただ、俺が許せなかったのはヒップホップというフィールドで差別が行われたこと。
元々、人種差別をなくすため、Peace Unity Love and Having funって理念があるヒップホップで差別を助長する行為が同じヒップホップ好きとして許せなかった。
もはや彼らがヒップホップ好きなのかどうかも疑わしい。
マイクの回ってこない俺は最後に彼らに地声で「Do you know whats hiphop?」って言って帰ってきた。

その後、帯同カメラマンで同い年、同じヒップホップ好きでパーティーピーポーってことで今回1番仲良くなったYoungちゃんにめっちゃ謝られた。
彼らは明らかにフェイクだ、でもああいうレイシストは少数派だし、韓国人の多くはあんな感じではないから韓国を嫌いにならないで。
って。

確かにその通りだと思う。
日本にだって少数だけどレイシストはいるし、つまらない輩もいる。
そんな一部の連中を見て、それが日本だって思われたくないしね。


俺は幸運なことに、あそこで会ったラッパーたちを除くと全ての韓国人に親切にしてもらったし、韓国のフリースタイラーたちは全員が気持ちの良いやつらで、友達だ。
だから、こういう事件があっても韓国のことをもっと好きになって、また行きたいと思ったまま帰って来れた。
今回の事件で人間の悲しい部分を見たけれど、この経験は自分にとってプラスになるだろうし、他人にプラスを与えることのできる自分になれる経験だと思う。

ってな感じで、内容が内容だけにシリアスになっちゃったけど、韓国超楽しかったーーー!


image-20110909152824.png

韓国遠征記2に続く。
posted by よーすけ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

韓国へ〜

明日、
韓国人フリースタイラーのJeon Kwon通称JK主催のイベントに参加するために韓国へ行ってきます!

フリースタイルフットボールのイベントで、ゲストで招かれてるのは、
ヨーロッパから
John Farnworth from UK
Laura Biondo from Italy
の2人。
JFはアブダビでMotGにジャッジで来てたので半年ぶり。
ローラは初対面!女性フリースタイラーとしては世界トップクラス。

そして日本からのゲストは

自分とよっしー
image-20110901215838.png
この前、アブダビ行った時の写真。

よっしーは関西のALEG-Reってチームのメンバーで、クラッチでは他の追随を許さない日本トップフリースタイラーの一人。

横田陽介ってのは、(以下略)

今回は、イベントの中で行われるストリートサッカーの2on2の大会によっしーと組んで出るよー。
噂によると賞金もあるとか。
他に、フリースタイルのバトルもあるみたいだけど、こっちはまだどういう形になるかわからない。
とにかく楽しんでこよ。


日本が誇るパーティー野郎としては韓国の酒を全部飲み干すことも目標としています。


しかーし!!

問題は、台風。

明日の離陸時間と台風上陸時間がぴったり一致。

さあ、どうなることやら。
posted by よーすけ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ブログ頑張ってみる

こんにちは。
昨日は、隆明さん、やな、P-DOG、そして北海道から3日前にフリースタイルフットボールをやるために上京してきて、今はうちで一緒に暮らしてるMOSAってやつと飯に行ってきました。

そこでT明氏にブログの更新頻度が少ないとダメ出し喰らったのでちょっと頑張ってみよかな。
って感じで、ブログのカテゴリをイベントレポートと分けてみました。

まあ、そんな感じでちょっとしたプロジェクトの内容を詰めるために集まったんだけど、その話は10分くらいしか話さなかったんじゃない?笑

終始グダグダとくだらない話を延々と…

しかし、昨日の話の中心にいたのはこの男!

[[image-20110825142727.png]]
image-20110825142750.png

俺!

じゃなくて…


image-20110825142750.png

P-DOGメ〜〜ン!でお馴染みのポチくん。




image-20110825142933.png

エラそう。

まあ、そんな感じでこのくだらないブログもよろしくー。



今週末は金曜深夜にお台場ZESTでショーケース!
こちらは入場料\2500、出演者もお客さんもかなり濃ゆーーいパーティーだ!

そのまま土曜の昼間は幕張ベイサイド祭りに乗り込みます!
BBOYマーロック&BMX佐々木元くんとのコラボパフォーマンス、観覧無料なのでお近くの方は是非ー!
セクシーなレッドブルガールも登場との噂もあり!笑
posted by よーすけ at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

すみだストリートジャズフェスティバル


image-20110822182858.png

こんばんは!
この土日はすみだストリートジャズフェスティバルにてパフォーマンスしてきました!
しかもね、今回はスペシャルなんです。
何がスペシャルかって、Ball Beat Crewの初めての活動なんですよ。

ダンシングフリースタイラー、ポチ。
ポーカーフェースむっつりスケベAkito。
レゲエの歌い手であるMCたわ志。
そんで、自分。

のメンバーでやってきました。
ちなみにBBクルーには今回不参加の北海道からの刺客、ヒロキもいたり、他にもDJやらもいるよ。

んで、その初活動!
まずはパフォーマンスの流れを作るのに、毎日朝から晩まで練習したね。
大変だった。
正直、始まる前からもうやめたいって思った。笑

でも蓋を開けてみたらなかなかいいモンできたんじゃないすか??

すみだジャズの人たちや、何より見ていたお客さんの反応がそれを示している!
終わったあとも練習中のモヤモヤした感じは全くなくて、気持ちよくなれたしね。
色んな「先のこと」も見えたし。

これからのBall Beat Crewの活動ものんびり期待してくださーい!

写真は、ジャズフェスのなかで行われた少年フットサル大会に来ていたアマラオと!!
King of Tokyoですよ!ちなみに俺が一番好きなサッカー選手です。
高校生の頃の携帯アドレスとかkng-of-tky-11-@だったりしたなあ。
憧れの選手とまさかこんなところで会えるなんて!!

そんなわけでまた!
おまけでこの前のスクール革命の写真。(隆明さんのブログから拝借)

image-20110822184035.png

==告知==
8/26 パフォーマンス@お台場ZEST 21:00からと24:00からの二回 \2500
8/27 パフォーマンス@幕張のお祭り
9/1-9/5 韓国遠征
9/14 スクール@パライーゾ国分寺
posted by よーすけ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

Hott Source 4th Aniv.

こんにちは!
一昨日のスクール革命!見てくれましたか?
残念ながら見れなかった人は、YouTubeで探してみてね。
かなり後半のほうに登場!

しかし、収録前日に怪我してびっくりしたけど、何とかそんな様子は出さずに収録を終えられて良かった〜。

そして、急ですがあさって木曜日、日テレの朝のニュース番組「ZIP!」にもちょろっと登場します!
時間は5:50-8:00と早いですが早起きは三文の得ってことで、得しちゃってください!

そしてー!!
だいぶブログが遅れをとっていますが、池袋でHott Sourceという最高なパーティーに出演してきました!
何が最高ってTHE PARTYって感じで終始半端ない盛り上がり!
ダンコレのみんなもいて楽しかったー!
image-20110816150037.png

ラップあり、ダンスあり、ポールダンスあり、たこやきあり、テキーラあり、そして私あり。

平日夜にあの盛り上がりは反則っしょー!
ってことでまた遊びに行きたいパーティーでした!

明日のスクールはお盆なんで普段なかなか来れないって人も是非来てください!
夜は風もあって涼しいですよ〜。
週末はすみだジャズフェスティバルでパフォーマンスします!

=告知=
8/17 スクール@パライーゾ国分寺 19:30-21:00
8/18 TV出演 NTV「ZIP!」5:50-8:00
8/20 すみだジャズフェスティバル @墨田区親水公園 13:00過ぎ頃
8/21 すみだジャズフェスティバル @墨田区錦糸公園 14:40から
posted by よーすけ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

Art of Motion

おはようございます。
今日は早起きして某撮影のため茨城県に向かっております。

だいぶ遅くなりましたが、7/31 RedBull Art of Motionのブログ。

前回記事に書いたように、雨で順延になって翌日に開催。
翌日も天気は怪しかったけれども、本番前に雨はあがって開催できました!
観客約2500人!!
セットも半端なかったね。
写真は携帯の電池切れちゃったんで全く撮ってないんです…

このイベントはフリーランニング(パルクール)っていうアクロバットの世界大会。
映画ヤマカシのアレね。興味ある人はYouTubeで検索して見てください!半端ない!

自分らはその大会の予選と決勝の間にフリースタイルショーケースとして、
DJ MARさん、MC NOBUさん、自分ととくら、BMXからは順延した都合で光太郎くん、うっちーに代わって双子の吉田コウ、ナオのメンバーでやってきました!

3日連続の横浜は疲れたけど、レッドブルの力でテンション全開で乗り切りました!
レッドブルは偉大だね…

そんで、大会のほうはドイツのジェイソンって選手が優勝!
実は以前から面識のある日本人唯一の予選突破、善くんもすごかった!
パルクールもすごかったけど、とくらのバク宙もすごかったね。
アフターパーティーもすごかったのは内緒にしとこ。

次回は8/4池袋bedで行われた超楽しいパーティ、Hott Sourceの四周年スペシャルについて書くよ!

告知!
14日、日テレ11:00-12:00スクール革命!出演
17日、パライーゾ国分寺にてフリースタイルフットボールスクール
posted by よーすけ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Art of Motion延期

image/2011-07-30T20:10:49-1.JPGほんとは今やってるはずのRedBull Art of Motionですが、雨のため7/31に延期になりました。

ほんと残念!
お客さんも温まってたし会場のセット、雰囲気も抜群。
マジで間違いないショーケースをやる気まんまんだったんですが…

ま、また明日あるので切り替えます!
メンバーはBMXの二人が明日は来れないのでまだどうなるかわかりませんが、自分ととくらはやりますよ〜!

とりあえず頭の中で構成練り直し!
明日も頑張るぜ〜
posted by よーすけ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

